FC2ブログ

2014年04月 の記事一覧

蟲師のアニメ2期、1話を見たよ、あと他のアニメの話も

もうなんか毎度毎度"お久しぶりです!"とか書くのも面倒なのでしれっと書くことにする。最近映画はLIFEとLEGOムービーを見た。どっちもなかなかに良くできていてオススメできる良作だった。あとはアナと雪の女王を見たら春の映画は一段落、そんな感じ。あと4月に入って仕事の忙しさも抜けてきたので、モンハン熱が戻りつつある。といってもすぐに所属するボランティア団体で今年度の活動がスタートするので、そうだらだらとは出来なくなりそうだけど、やはり良いゲームだと再確認。難易度のバランスが自分にあってていいんだろうな。HR89まで来たのでとりあえず100を目指してプレイを続けていこう。


で、タイトルの話。蟲師のアニメ2期が始まった・・・と言っても1期から8年ぐらい経っているらしいんだけど。これがまた素晴らしいデキで、流しつつ他の作業をするつもりが途中から見入ってしまった。同じ流れで土日の間に3回も(笑)。ここまで落ち着いて鑑賞できるアニメを見たのはいつ以来だろうか。量産型萌えアニメのようなけたたましさとは無縁の、上質な映像にガラにもなく感動してしまった。関西ではまだ放送が始まっていないようなので(ド田舎の自分はニコニコ動画の配信で見た)内容については控えるが、1期からのファンも原作好きも納得の出来なのだろう、ニコニコのコメントでも賞賛の声が多かったように思えた。ちなみに自分のように2期からでも全く問題ない内容となっているので、今期見るアニメを迷っている人には是非オススメしたい・・・ここ一年ほどアニメから離れていた人のオススメなので全くアテにはならないのだが。あとあれだ、今回このような落ち着いた口調になっているのも蟲師を見た影響なのだ、たぶん。

ここ一年ほどアニメから離れていたと書いたが、今期は久しぶりにいくつか見ていこうと思っている。とりあえず蟲師、ハイキュー、シドニアの騎士辺り。後ろ二つは原作ファンなので非常に楽しみにしている。他の作品もとりあえず1話を見てみて面白ければ継続して視聴するつもり。それも出来れば感想とか書いていきたい。

とりあえず短いけどここまで。余裕があればLIFEとかLEGOとかそのうち見るであろうアナと雪の女王の感想も書くつもり。また次回ノシ
スポンサーサイト