FC2ブログ

境界をぶっ壊せ !!

第一回目の今回は最近めっちゃ注目しているゲームについて語りたいと思います
それは・・・
ボーダーブレイク!
いきなりデカ文字&赤文字でびっくりさせてスミマセン、まだ慣れてなくてはしゃぎたいお年頃なんです(笑

このボーダーブレイクはアーケードゲーム(ゲーセンに置いてあるゲームですな)でロボットで戦う感じのゲーム何ですが・・・最大の魅力は10人vs10人(20人同時対戦)のチーム戦ができるってことです!もちろんオンラインで日本中のプレイヤーとチームを組んで戦うことができます !!

まず操作が独特で、左手のスティックとトリガーで移動、ジャンプ、ダッシュができます。ここまでは普通なんですが右手の部分はなんとマウスのような形・・・ってかもろマウスなんです(笑)そのマウスで、パソコンのカーソルを動かすような感覚で武器の照準を動かして、左クリックで発射・・・とにかく今までのアーケードゲームにはない快適な操作性なんです。正直慣れるまでには時間がかかりそうですケド(笑

操作できる機体は4種類あって強襲型、重装備型、狙撃型、支援型に分かれるっぽいです。・・・っぽいってのもこないだいったときは時間がなくて強襲型しかプレイできなかったんですよねorz とにかく、機体のタイプごとに武器が違ったり、移動速度が違ったりとかでチームでやる場合にはチームの中での構成がかなり重要になってくるんだろうなとか。。。ほかの機体も使ってみたいッス!

あとほかのゲームと違うのはゲームの進行がライフ制じゃないってところ!
ゲーセンでゲームをしていると
「おい、もーちょっとでこのステージクリアなんだよぉぉぉぉ!」
ってことがよくあるかと思います(笑)
(こないだも初めてやったゲームで即死して、全く印象に残らなかったゲームがあります(笑
そこのところこのボーダーブレイクは、最初にGPというポイントを買って、時間とともに減るGPが0になるまで何度死んでも何度でも復活してプレイできるんです!初心者でも一定時間遊べる安心設計になってるわけですネ、ハイ

あとはー、ボーダーブレイク専用のICカードを作ってプレイしていくといろんなカスタマイズができるようになるっぽいです。・・・そうです、ICカード作らなかったんですスミマセンゴメンナサイ。。。だって近くにボーダーブレイク設置してるお店ないんだもの・・・
ちなみに何がいじれるようになるかといいますとー、キャラの外見、機体の武器・外見のカスタマイズが主要な部分なんじゃないかと思います。あとランクとかかな?

チームの勝利条件は相手のベース(基地)を占領することだったり、ほかの機体とのコミニケーションとか結構力入れて作ってる部分だったりするんですが、長くなったし面倒なので省略(笑)みんなでゲーセンにいって確かめてみようぜぃ!

ってかんじで、今年の秋はみんなでボーダーブレイク!
なんか最初の記事だし気合入れて書いちゃったけどあと大丈夫かな・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する