fc2ブログ

ガリバー旅行記とGUNTZ後篇の感想

いつの映画だよ!ってツッコミにももう慣れた 笑

最近いろいろ忙しくて書く時間が・・・いや、あるけどw

さぼってました、サーセンww



んじゃガリバー旅行記から

20100612_988233.jpg

調べてみたらガリバー旅行記の原作って1726年が初版なんですって

しかもガリバーさんってラピュタとか、日本の長崎とかも旅行してるんだよね 笑

まぁジブリのラピュタでは劇中で『ガリヴァー旅行記』のとは別物って言ってるけど

それにしても子供向けの童話だと思ってたら、思い切った風刺小説だそうな

興味ある人は読んでみてはどうだろう、自分は絶対読まない自信があるけどw



映画はどうだったかと言うと

動けるデブが小人の国の社会制度とかぶっ壊して回る、そんなストーリー

結局アメリカ映画らしく意中のあの子と仲良くなってハッピーエンド

まぁ普通に面白かった、それ以上の感想は出てこない、そんな感じ 笑

パロディも多くてその点は面白かったけどね

でも映画館で見る必要はないか、3Dである必要もなかったし

家でだらだら見る分にはいいけどねー、その程度の映画だった 笑



んじゃ次、GUNTZ PERFECT ANSWER

6a0133f38b1ec0970b0148c826249a970c-800wi.jpg

前作の最後に・・・ってネタばれしない方がいいのかな?

テレビで前篇は放送してたんだっけ?内容違ったんだっけ?

そういえばそのテレビ放送にラーメンズの片桐仁が出てたんだっけ

話それるけど、ラーメンズはえぬまるの押しメンです 笑

いっかい公演行ってみたいと思ってるんだけど

最近は毎年やってるわけじゃないからなぁ・・・

話それ過ぎた 笑



映画の方はアクションが結構良くてびっくりした!

うん、でも見どころはアクションオンリーだったなぁ

なんかオチもイマイチ、最後の方はテンポも悪い、純粋に長い 笑

そして結局なんだったの?って謎を残す脚本は批判も多そう(;´Д`)

意味ありそうで意味のない複線・展開がてんこ盛りというかなんというか

で、よくよく調べてみたら20世紀少年とおんなじ脚本家の人なんだね

個人的には20世紀少年もあんまり好きになれない話だったんだよなぁ
(まぁぶっちゃけ原作からしてそうなんだけど 笑
GUNTZは見て納得出来なかった人は是非原作を読んでいただきたい

話の温度差がスゴイからw



あとすげぇ気になったのが松山ケンイチと二宮君の演技力の差

松山ケンイチ結構すごいね、デスノートのLでイメージ固定してたけど

結構いい役者になったんじゃないかな、最近出てるの多いし

あと、吉高由里子がかわいかった、でもテレビで見たときの方がかわいかった

そんな感じ



まだ見たけど感想を書いてない映画が2本も残っているというw

そしてブラックスワンを見に行こうか迷っているというww

まぁぼちぼち書いていこうと思うので、またよろしく

今回はこの辺で、えぬまるでしたノシ
スポンサーサイト



1069:

ガンツ後編も見に行ったね。
ラーメンズ古っwww
ってかこの映画 前編見たから渋々行ったんだけど、やっぱり超ツマらない内容で そらねっー!って思ったよ・・・・
パラダイスキスとブッダが見てぇ
一緒に行くか!!!!

2011.06.07 19:10 ななべべ #- URL[EDIT]
1070:

なぜか二回見たGANTZはひどかったなーっ笑
ガリバーみたいなアメリカンなコメディ好きだわ(´∀`)
上半期で本当面白かった作品は1、2本ぐらいしかない…
さぁて次はいよいよマックイーン特集だな!笑

2011.06.08 15:00 じゅんちゃん #- URL[EDIT]
1071:

ななべべ>
パラキスは原作を見ていないならいいけど、
原作見てるならやめとけ!!
俺はじめて映画館で寝そうになった。

2011.06.08 22:31 りょたた #- URL[EDIT]
1072:

>ななべべさん
なべさんはガンツの原作は読んでるんだっけ?
まぁ読んでないにしてもそこまでいい映画だったとは言えないか 笑
パラダイスキッス、ブッダ・・・完全にノーマークだわww

>じゅんちゃん
映画館で働いてるとそういうこともあるよね 笑
あの人結構有名なコメディアンらしいよ?ロックが大好きだとか
話題作はそれないりにあったけど、イマイチなのが多かったよね
マックイーン特集は・・・ないよ!!ww

>りょたたさん
そんなに!?原作ファンも眠らせるって逆にスゴイww

2011.06.09 10:43 えぬまる #- URL[EDIT]
1073:

後輩に誘われるがままブッダを観に行ったんだけどアレ最高に…
つまらんかったぁ~(#`ε´#)
久しぶりに映画を観て後悔した(_ _*)
プリンセストヨトミにしとけば良かった…。

2011.06.11 18:33 マモルーン大佐 #DdiHOXp. URL[EDIT]
1074:

>マモルーン大佐
見た目から微妙そうな感じが漂ってるのにww
後輩君は手塚ファンだったりするんかな?
プリンセストヨトミも見入ったので近々感想を書く予定・・・うん、予定w

2011.06.23 17:28 えぬまる #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する