FC2ブログ

iPhone5が発表されたね

発表されましたねー、iPhone5。もう一週間ぐらい前の話ですけど。このブログも初期の頃はよくデジモノの話をしていたような・・・していなかったような。


iphone5yoko.jpg
外観やスペックはおおむねリーク通りな感じで、期待していたようなサプライズはあまり無かったね。世間の上げたハードルをギリギリで跳んでいった、そんな感じ。(その世間に流された情報もアップルに管理されてるのかもしれないけど 笑)

個人的には16:9のちょっと大きくなったスクリーンも、ツートーンカラーの背面も好き。多分いま使ってるケータイの画面も16:9だからそんなに違和感ないし。色に関しては背面ばっかり言われてる気がするけど、側面がグレーメタルになってるのもいいよね。エレガントな感じからシックなイメージに変わったのは大歓迎。カバー無しで使いたいけど傷は付けたくない。

あとほんの少しだけど薄くなったってのは結構な違いになる気がする。というかスペックアップしてるのにさらに薄くなったってのはすごいなー。日本のケータイなんて性能が上がればたいてい分厚くなるのにね(薄さがウリのケータイだと違うけど)。それに背面のガラスとメタルのパーツの組上げのこだわり!2500万画素CCDカメラを使って画像処理して、メタルの切り口にもっともピタっと合うガラスパーツを700以上の部品群の中から選んで組み立てるらしい。もはや職人芸。

まだ買うと決めたわけではないけど、余裕があれば欲しい1台ですな。買うとしたら16GBで十分かな?コンテンツプレーヤーとしてはiPod touchで十分だし。んー悩ましい(笑)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する