FC2ブログ

COWBOY BEBOP

見だしたの確か夏前だと思うんだけどやっと見終わった!おもしろかった!!

0.jpg

スペースオペラ+ルパン+ジャズ&ブルースって感じの作品なんだけど、もうなんというかセンスの固まり!全体的にはシリアスとギャグの中間を漂うような雰囲気で、それが菅野よう子の音楽とキャラのセリフ回しで締まった雰囲気を醸し出していていい感じ。正直最近多いストーリーにメインの流れがない話はそんなに好きじゃないんだけど、ビバップは1つ1つの話が濃くて楽しく見ていられたのも良かった。マンガでもアニメでも昔の名作ってのはやっぱり見ておくべきだね、クオリティは保証されてるんだし古くささに我慢というか順応できればこれほど楽しいものはないからなぁ。

今の作品は商業に傾きすぎててダメなの多いなー。作品と言うよりは商品として作っている感じがもう・・・。もちろん慈善事業じゃないんだから金儲けをしなきゃいけないのは当然なんだけど、原作層の取り込みを狙った映画化とか、視聴者に媚び媚びなアニメとか。またこれが売れちゃうんだから困りもんだ。こういうクオリティの高いオリジナルアニメが作れるような世の中に戻るといいんだけど。

個人的にはエド単体のキノコを追う話と、ソードフィッシュを修理にだしておやっさんがスペースシャトルで迎えに来てくれる話が好きだった。(これは見てないと何言ってるか分からんな 笑)
映画版をまだ見れてないのですごく楽しみ!早く見たい。短いけどこの辺で、また次回ノシ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する