FC2ブログ

ACONY

ご無沙汰しております、本格的に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。仕事が忙しくてブログの書けない日々が続いておりまして・・・って土日時間なかったわけじゃないのにコレ書いてるのは日曜の23時なんだから救いようがないね(笑)

さて今回は冬目景の「ACONY」。「イエスタデイをうたって」で今や結構ファンの、それも熱狂的なファンが付いた作者なんだけど今まで読んだことがなくて、なら全3巻のこいつから読んでやろうってことでレンタル。アフタヌーンで連載されてたらしい、最近アフタヌーン作品に縁があるんだけど・・・あ、そーいや今月号から市川春子の連載始まるんだった、読みに行かなくちゃ。

328.jpg


話としては人外の集まるマンションという結構使い古されたネタ。でも人外の中に一人放り込まれた男主人公が巻き起こすハチャメチャコメディ・・・という最近ありがちな感じではなくて、説明しづらいけど高橋留美子にかなり近い作りの作品という印象。読んでてないわーってキャラがいないというか、読んでて凄く心地いいんだよね、あの感じ。だから表紙からぷんぷんするゴシック感もそんなに気になるもんでもない。ムリに説明しようとしても無茶苦茶な文章になるだけだからアレだけど、まぁ3巻だから読んでみてもらえばいいか(笑)。

それに人気があるのは話の作りよりも、全体的に漂う雰囲気の方だと思うんだよね。丁寧なのかラフなのか分からないようなあの独特な線とか、淡々としたキャラクターの性格だとか。まぁその辺はイエスタデイをうたってを読んでから考えた方がいいのかもしれないけど。


というわけでここまで、やっぱり15分やそこらじゃまとまるモノもまとまらないね。まあ常にそんな感じだけど。次回はもうちょっと構成に気を付けて書きます(笑)。なんだかんだこの1週間けっこう漫画読んだのでネタは溜まってるんだよね。早いうちに次書けたらなーと思います。ではまた次回ノシ
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する