FC2ブログ

なんとなく今期アニメの話

なんかブログを書くモチベーションが沸いてこない今日この頃。毎日更新を掲げて実行しているブロガーの方々には本当に頭が下がる。自分はといえばイマイチ自分でも面白くない文章しか出てこずに、書いては消し書いては消しを繰り返す日々。まぁ書こうという意志があるところだけは評価して頂きたいところだけど、それもこれも記事にしないと何も伝わらないので久々の更新と相成りました(笑)。


そういえば最近は、ここ一年ほど離れていたアニメが面白く、結構な本数をチェックしている。まぁ住んでいるのが田舎なのでニコニコ動画での配信があるアニメに限っての視聴なんだけど、進撃の巨人、這いよれニャル子さんW、惡の華、波打際のむろみさん、よんでますよアザゼルさん、革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンディア、銀河機攻隊マジェスティックプリンス、とある科学の超電磁砲S、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、はたらく魔王さま、やはり俺の青春ラブコメは間違っている、ハヤテのごとくcuties・・・あれ俺こんなに見てたっけ(;´Д`)笑

特にいいなー毎週見なきゃなーって思うのは進撃の巨人と悪の華ぐらいか。見ておいてなんだけど、ラノベ原作で2期もののオレ妹、とある、ニャル子さんは正直イマイチ。原作ファンでないのとオレ妹と電磁砲は1期見てないってのもあって、一歩引いた感じで見るとやっぱりそれほど面白いって感じでもないと思う。というか可愛い女の子が動いて喋るだけじゃアニメ化してもなぁっていう。

ロボもの三つはそこそこ面白い。ってかCGばりばりで戦闘シーンとか良く動くなぁという印象。ヴァルヴレイヴだけはちょっと設定にツッコミどころが多すぎてあれだけど、あと2つは良くやってると思う。

あとなんだろなー、むろみさんとかは声ついてよかったなーって感じだし、はたらく魔王さまは出オチだったし、アザゼルさんはまぁいつもの調子だし、やはり間違っているはそこそこ面白い?、ハヤテは原作ファン以外お断り?、なんか良く分からないけどそんな感じ。


けっきょくマジメに書けなくてぐぬぬぬぬってなってるけど、いいやこのまま投稿してしまえ(笑)ではまた次回ノシ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する